2008年10月 のアーカイブ

オーガニックマーケット

2008年10月27日 月曜日

毎週日曜日

セントラルのスターフェリー乗り場2階でオーガニックマーケットをやっています。

新鮮な野菜が沢山、、、

他にもフルーツやハーブ等々、生産者から直接買う事ができます。

10月の下旬なのに、こんなに元気な夏野菜が採れる香港。

日本と比べると、まだまだ暖かいですね〜

これから観光にも最高な季節です。

サイクリング。

2008年10月21日 火曜日

先日はランタオ島にある梅窩(ムイオウ)でサイクリング。

海岸線を走って

川沿いを上流へポストを通り過ぎ、、、T-シャツを着た犬を横目に、、向かった先は、、

滝。

帰りは少し寄り道して

炭焼きのエビと香港で一番美味しいchips眺めも最高ですよね?

香港女子的裏グルメ

2008年10月13日 月曜日

タイトル : 『香港女子的裏グルメ』  

著者名  : 池上千恵
イラスト : 小野寺光子
判 型  : A5判  128ページ 
      オールカラー  
定 価  : 1260円 (本体1200円+税 )
発売日  : 10月3日(金)
出版社  : 世界文化社 

  ISBN978-4-418-08225-4

先日でたばかりの『香港女子的裏グルメ』

少しお手伝いさせて頂いてます。

すごーく面白いし実用的にできてます。

香港がまた楽しくなりますよー

是非!!

パソコンケース

2008年10月8日 水曜日

なんか居心地がいいらしい

ちょっと小さいけど、、、

トラムパーティー

2008年10月7日 火曜日

日本から友達が来たので

トラムを借りてパーティー。

今回は2時間コース。

コーズウェイベイを通って

セントラルに戻ります。前後がオープンになっている車両で

中もいい感じ飲み物&食べ物を持参して

2時間で約¥30000位かな

Maxで25名まで。

おススメです!!