2008年9月 のアーカイブ

中秋節

2008年9月18日 木曜日

先週末は中秋節でしたね

今年は大坑で行われた『火龍舞』を見に行ってきました。

このお祭りは1880年から伝わる由緒あるもので

野草で作った龍の胴体に、お線香を刺して街中を練り歩きます。

              

          今年のイチオシ、金魚の灯籠

 

 

                                                                                                                                       

キャンプ

2008年9月12日 金曜日

先日は久々に海へ。

バックパックに寝袋とテントを詰めて

しばし香港の喧噪から離れました。

平日という事もあって、ビーチにはたまーにハイキングの人達が通りすぎるだけ

自分以外は

牛の家族。

日が沈んだら寝て、日が昇ったら起きる

目の前は海これも香港です。

トイレまでの道のり。

2008年9月11日 木曜日

香港のとあるレストラン

No.1 蒸し鳥をくぐって

No.2 猫を跨ぎ

No.3 仏壇で拝む

トイレに行くのも大変です。

ロッククライミング!?

2008年9月9日 火曜日

うちから見える山。

よーく、、、

見てみると、、、

ここも香港です。

ビクトリアピークに行く前に、、、

2008年9月7日 日曜日

香港に来たら一度は行きたい

ビクトリアピーク

百万ドルの夜景を見るには最高の場所ですね。

が、しかし

みなさん、このサインなんだと思いますか?

これは

セントラルのヒルサイドエスカレーターのサインです。

ビクトリアピークに行くサインではありません!!

結構皆さんこれを勘違いして歩いて行ってしまうんです。

このサインのおかげで、世界中の何人もの観光客の方々が

エスカレーターの終点で                        こんな感じで困っています。

(この方々は、この後説明して助けてあげていますので御心配なく。)

みなさん!ビクトリアピークに行かれるには

*ピークトラム

*ミニバス

*二階建てバス

*タクシー

で行って下さい!

まあ、歩いて行けない事もないのですが、かなり時間がかかりますのでおススメしないです。

間違っても先程のサインを見ながら行かないように!